中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【解脱旅行!SFC修行 その4】クアラルンプールで有名なツインタワー真下にあるスリアKLCCのソニーストアでお買い物。日本で2万円のヘッドフォンを3000円でげっと!

スポンサーリンク

さてこの日は、朝からチャイナタウンの一泊1000円のホテルのWi-Fi使って日本のお仕事。

www.kaigai-mile.com

 

昼頃には一段落したので、もうすっかり常連になりつつあるホテル横のインド料理店で昼食。
何回か通っているうちにここのシステムが分かって来た。
取りあえずどれでも盛り放題なのだが、おかずの数で値段が変わって来る模様。

f:id:kaigaiijyu:20180409151950j:plain


これだけ乗せて200円ほどなのだから何の不満もないっすw

 

さて今日は何処へいこう?
取りあえずブキッビンタンまで行った後、例の遊歩道?を通りツインタワーの真下にある「スリアKLCC」というショッピングセンターまで行ってきました。

www.kaigai-mile.com

f:id:kaigaiijyu:20180409152035j:plain
途中喉が乾いたのでこんなジュースを買ったのだが、酸っぱくてめっちゃ好み!
他のコンビニであとで同じ物を探したけれど見つからなかった。情報きぼんぬです(言い回しが古いw

 

ショッピングセンターの中から見上げるとこんな感じ

f:id:kaigaiijyu:20180409152102j:plain


テレビでよく見掛ける場所の真下にいるなんてなんか変な感じ(笑

f:id:kaigaiijyu:20180409152121j:plain


丁度行った時期はクリスマスなので、ここの飾り付けも凄かった!
サンタクロースの家らしき物をショッピングセンターの中に作っちゃうんだからね〜
とにかくマレーシア、飾り付けのスケールが凄い!

 

気分が舞い上がってなんか記念に買い物したくなってきた〜
ここのショッピングセンターも高級感溢れる感じなのでさぞ高い店ばかりだろうと思ったところ、これが意外にも。。。
ナイキの靴なんかは定価でもどれでもバーゲンセール状態。
日本的に言えば、どれでもABCマートの特売と言えようか?
その他のブランド商品も、安いのであれば日本の三分の一ってのが結構ありました。

 

その中で僕が目を付けたのはこれ!

f:id:kaigaiijyu:20180409152148j:plain
写真ブレブレでゴメンw
ソニーストアで品番書き留めるために残ってたのがこの写真
その後は、はいこれです!

f:id:kaigaiijyu:20180409152253j:plain


買っちゃいました〜
この商品自体海外限定らしくExtra Bass対応していて日本ではまず売ってない!
一応調べてみたら当時日本のオークションで20000円越えでした〜
それが今回3000円弱でげっと!

 

普段はこんな高いヘッドフォン買う人ではないんだけどね〜
でもこんなに安けりゃ誰でも買っちゃうわな〜
日本に帰って来てからも大事に使っているけど最高です!
食べ物のみならずブランド品でも安くで手に入るマレーシア、悪くないね〜

www.kaigai-mile.com

www.kaigai-mile.com

スポンサーリンク