中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【解脱旅行!SFC修行 その3】クアラルンプールで「ららぽーと」を発見!ウエスタンユニオンならぬイースタンユニオン??

スポンサーリンク

www.kaigai-mile.com

www.kaigai-mile.com

再びシェアバイクobikeでクアラルンプール市内を疾走〜
チャイナタウンから高速道路?のようなところを通り抜けて賑やかなところへ到着(ええんかいな?w

すると、この看板。

f:id:kaigaiijyu:20180404200128j:plain


千葉県民にはすっかりお馴染みの「ららぽーと」やないか。
現在建築中らしい。
マレーシアにも「ららぽーと」が出来るなんてなんか親しみがあるな〜

続いて近くのショッピングセンターに自転車を置いて入場。

f:id:kaigaiijyu:20180404200204j:plain


ここは「ベルジャヤタイムズスクエア」という名前だそうな。
この時はクリスマス直前だったのだが、こんな立派なクリスマスの飾り付けがマレーシアにあることに驚愕。
正直、こういうとこは中国より発展してるかもしれん。
ここはローカル的な店も多くて面白かった。

f:id:kaigaiijyu:20180404200226j:plain


以前ネットで話題?になったLOLをそのまま店名にした店(笑
なのにデザインはユニクロ風?メイソウ風?

 

www.kaigai-mile.com

www.kaigai-mile.com

f:id:kaigaiijyu:20180404200303j:plain
続いてwestern unionならぬ、eastern union。。
これ初めて見たけど、ウェスタンユニオンのライバルなのだろう?

f:id:kaigaiijyu:20180404200339j:plain


あとショッピングセンターの階段がシャレていた。
一見ピアノ風なのだが、歩くと鍵盤を押すように音が鳴るの。
自分も歩いてみたけど、しっかり音が鳴ってにっこり。
こういうの楽しいね〜

 

その後は、更にブキッビンタンまでobikeを走らせた。

f:id:kaigaiijyu:20180404200412j:plain


さっきのローカル感とは打って変わって高級感溢れる感じ。
シドニーで見た高級デパートにも負けてないような雰囲気だった。
ここのショッピングセンターの名前は「スターヒルギャラリー」というらしい。
夜には生演奏も聴けるそうで丁度リハーサルをやっていた。
こういったローカル色と高級感、両方の二面性を有するのがマレーシアの魅力の一つなんだろうな〜

 

夜は前回来たときあまりにも美味しかったケバブ屋で夕食。

f:id:kaigaiijyu:20180404200439j:plain

www.kaigai-mile.com


夜の晩酌はチャイナタウンの格安コンビニでげっとした、アルコール気持ち強めのインドのキングフィッシャービールを頂いた。

f:id:kaigaiijyu:20180404200502j:plain


多国籍感溢れる感じ。おいらは好きやね〜

www.kaigai-mile.com

www.kaigai-mile.com

スポンサーリンク