中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【解脱旅行!SFC修行 その2】クアラルンプール・チャイナタウン一泊1000円のホテルに宿泊!シェアバイクobikeで疾走だ!

スポンサーリンク

www.kaigai-mile.com

www.kaigai-mile.com

さてバスに揺られること一時間あまり。。

無事クアラルンプール中心部のチャイナタウンへ到着!

f:id:kaigaiijyu:20180403152832j:plain

渋滞に巻き込まれると二時間ぐらいかかることも結構あるらしい。

今日は本当ラッキーだった!

チャイナタウンは下りる人も多いのですぐに分かった。

 

前回クアラルンプールに来たとき、次回は絶対チャイナタウンの安宿に泊まるって決めてたんだよね〜

www.kaigai-mile.com

いざチェックイン!

f:id:kaigaiijyu:20180403152916j:plain

はい。ここ一泊いくらでしょう?

正解は日本円で約1000円であります〜

一人での宿泊なのに、ミネラルウォーターも二本付けてくれた。

入り口のおっちゃんは「部屋がないなー」って言ってたのでアップグレードしてくれた模様。

トイレとシャワーも完備。何も文句ありません!(笑

f:id:kaigaiijyu:20180403152937j:plain

それでは一食目!

宿の隣にあるインド人向け食堂でアヤムゴレン(鶏肉チャーハン)を頼む。

うまいね〜このスパイシーな味に再び会えたことに感動!

 

ご飯の後は、近くの前のショッピングセンターをうろちょろ。

f:id:kaigaiijyu:20180403152954j:plain

ホテルの部屋まで爆音が聞こえてたからなんぞや!?と思いきや、ここでストリートパフォーマンスが行われていた。

こういう海外独特の自由な空気がいい〜

 

ここからはシェアバイク(obike)を借りてみた!

f:id:kaigaiijyu:20180403153017j:plain

www.kaigai-mile.com

もはやマレーシアで観光するには欠かせない存在だね〜

チャイナタウンをひたすら疾走!

f:id:kaigaiijyu:20180403153038j:plain

f:id:kaigaiijyu:20180403153058j:plain

英語と漢字とマレー語が融合する雰囲気。

遠く中国から船で渡って来た華僑達の息づかいが今にも聞こえて来そうだ。(世界の車窓風ナレーションw)

f:id:kaigaiijyu:20180403153116j:plain

チャイナタウン観光は端っこにある陳氏書院で締めくくり。

広州にも同じ名前の豪邸が今も残っているのだけど、同じ陳さんなのだろうか?

教えて偉い人!?

www.kaigai-mile.com

www.kaigai-mile.com

 

 

スポンサーリンク