中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【豚骨カプチーノ】博多「一双(いっそう)」で飲めるラーメン?700円を食べるでごわすw【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その8】

スポンサーリンク

 

太宰府天満宮と九州国立博物館を堪能してそろそろお腹が減ってきました。

やっぱり福岡と言えばラーメンでしょ!?

食べログなどのネットを頼りに調べたところ、最近福岡の若い人から一番人気のラーメン店が「博多 一双(いっそう)」という情報をキャッチ。

「一双」は福岡に三店舗お店があるのですが、博多一の歓楽街にある中洲店にいざ繰り出しましょう!(笑

入り口はこんな感じ。

f:id:kaigaiijyu:20180620201049j:image

なかなか名店の店構え。

店頭には「食べログ 福岡ベストラーメン2013 受賞店舗」との表示が!

これは期待出来そうです〜

f:id:kaigaiijyu:20180620201112j:image福岡は少し歩くと街中でラーメン店に出くわすほど激戦区なのですが、「一双」は人気店にも関わらず訪問したタイミングが良かったのかすぐに座ることが出来ました。

 

f:id:kaigaiijyu:20180620201129j:image

ガテン系なタイプの若い男性スタッフ二人で切り盛りしている模様。

入る度「ッラシャーイっ!!」みたいな掛け声がかかり大変威勢がいいです〜若い人に人気があるというのが分かる気がします(笑

 

今回この店は初めてなので、あえてトッピング等乗ってないオーソドックスなラーメン700円を注文してみました〜有名店なのに安いね!

しばし待ってラーメン到着。

f:id:kaigaiijyu:20180620201018j:image

お〜!凄い泡の量。

この泡立っている感じが「一双」の特徴だそうです。

スープを一口飲んで、なるほど!人気のあるのが分かります。

例えて言うなら一般的な九州豚骨ラーメンなのだけど、スープの泡立ち具合が独特っていうのかな?なので、スルスルスープまで飲めちゃうほど軽い感じがします。

言わば「飲める豚骨ラーメン」という感じかな?

「カレーは飲み物」というのは聞いたことはあるけど、ラーメンで飲み物は初めてです〜

 

あまりにスープが美味しかったので、あえて替え玉はせず気がついたらスープも完飲してました(笑

f:id:kaigaiijyu:20180620201149j:image

ちなみに「一双」のホームページには、「豚骨カプチーノ」という表現がw

旨さの秘訣やこだわり A Strong Preference

うむ〜分かりますその表現(笑

この泡立ちが、如何にもコーヒーのカプチーノを彷彿とさせます。

 

九州ラーメン、ひと言では言い表せないほど実に様々ですな〜

ごちそうさんでごわした〜(九州弁?w

 

スポンサーリンク