中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【ANA国際線】ドリンクに新メニュー「コーンスープ」期間限定で登場!ヨーロッパ線エコノミーで「スパークリングワイン」飲み放題も!?【ANA修行】

スポンサーリンク

今日は【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅】番外編として、今月6月よりメニューが追加されたANA国際線ドリンクメニューの模様をお伝えしたいと思います。


ちなみにどうやって、毎月ANA国内線を4レグ発券してるかの裏技はこちらをどうぞ!


この日は、僕が毎月日本出張で乗っている広州-東京(成田空港)区間です。

新しく変わったドリンクメニューはこんな感じ。

f:id:kaigaiijyu:20180621221223j:image

なんと新たに今月より「コーンスープ」が追加されました。

早速試しにお願いしてみました。

CAさんは粉状のコーンスープにお湯を入れて作ってくれるのですが、おつゆだくだく席(非常口席)にいた僕はその様子もよく見えます。

 

とにかく混ぜる混ぜる!(笑

ダマにならないように作るのは、少し手間がかかるようです〜

しばし待って配膳頂いたのがこちら!

f:id:kaigaiijyu:20180621221247j:image

うーん、、こちらもカプチーノのごとく泡立っています!

 

お味はというと、、、

とにかく甘い!市販の物よりいいコーンを使っているのではないでしょうか?

粉スープと言われないと気づかないぐらい美味しくて、いつもお願いしている「茅乃舎野菜だしスープ」にも負けず劣らず美味しいと感じました。


ANAのホームページの情報によると「コーンスープ」は、6月から8月までの期間限定だそうです。

 

この他、中国線では最近「角ハイボール」も提供されるようになりました。

これはお馴染み缶の角ハイボールがそのまま提供されるので、飲んべえの方にはオススメです!

 

そして7月より、ANA国際線ヨーロッパ線で「スパークリングワイン」の提供も開始されるそうです。

ANA機内誌「翼の王国」にはこのような記載が。

f:id:kaigaiijyu:20180621221304j:image

「ヴーヴオリヴィエブリュット」ですが、この銘柄ANA国際線のプレミアムエコノミーおよびANA国内線プレミアムクラスでも既に提供されているものですね。

僕もプレミアムエコノミーでニューヨーク行く時飲んで、とても美味しかった記憶があります。


エコノミーでも「スパークリングワイン」が飲み放題なんてANAさん太っ腹!(笑

僕もエコノミーでもいいので、ANAに乗ってヨーロッパに行きたくなりましたw

スポンサーリンク