中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

札幌「元祖ラーメン横丁」香煎味噌ラーメン800円。ありつくまでには熊との格闘が!?【ANA特典旅行 大阪関西空港経由での北海道札幌の旅 その8】

スポンサーリンク

 

さて夜になったので、ススキノの街に繰り出してみましょう〜

このブラックニッカウィスキーの看板が、やっぱ夜のススキノのシンボルだね!

f:id:kaigaiijyu:20180524203247j:plain

今日目指すはラーメン横丁!ってことで目抜き通りにある入り口までやってきました〜

f:id:kaigaiijyu:20180524203308j:plain

んんんんん!?

入ったところ何かが違う。。。

f:id:kaigaiijyu:20180524203334j:plain

なんか薄暗いし、ラーメン屋が三軒ぐらいしかないし。。

左の階段を下りると、古めかしいスナックのような所に出てしまいました。。

これは何かが違う!と思いネットで調べた所、こちらは「新ラーメン横丁」という僕が行こうとしている「元祖ラーメン横丁」のニセモノだそうです。。

まさか札幌でも中国のようなニセモノに出会ってしまうとは。。

 

気を取り直して本物の「元祖ラーメン横丁」の方に向かいます〜

f:id:kaigaiijyu:20180524203358j:plain

そうそう、これですよ〜!これこれ(笑

正面にあるラーメン白樺山荘は、新千歳空港のラーメン道場にもあったな〜

 

中は、なかなか風情があっていい感じ。

まさに横丁と言う感じです。

f:id:kaigaiijyu:20180524203416j:plain

これまで何度も札幌には来た事あったけど、何故か「元祖ラーメン横丁は初めて。

これからは、毎回来る事にしようっと(笑

 

10店舗ほどラーメン店が並んでいる中で、僕が気になったのはこのお店。

「倍煎舎」です!

f:id:kaigaiijyu:20180524203521j:plain

入り口もなかなかイカした感じ。

実は、この写真に映っている券売機でこの後トラブルが起きます。。。

f:id:kaigaiijyu:20180524203545j:plain

意気揚々と店に入り、親父ラーメン一丁!と言わんがごとく(言ってないw)券売機にお金を投入した所、まさかの機械トラブル。。。

なんと券売機の肝心の券を出す所が詰まってしまったのです。。。

ここから、熊のようにヒゲを蓄えた?店主と券売機との格闘が始まります。。

もう諦めて別の店に行こうかと思ったのですが、前にいたお客さんが丁度帰られるタイミングにぶつかったのでおとなしく待つ事にしました。

熊との格闘?約10分後(問題発言w、ようやく券売機は復活しご丁寧に領収書まで頂いてしまいました(笑

 

ありつくまで長かったですが、無事美味しそうなラーメンが運ばれてきました!

感動もひとしお(笑

f:id:kaigaiijyu:20180524203230j:plain

うむ〜想像通りの味です!

胡麻がたっぷり焙煎されたものがスープ全体に練り込まれていて、味噌ラーメン&胡麻を食べている!という気分になります。

期待通りの味でホッとしました〜

800円ながらも大きめのチャーシューと卵が入っているのもいいですね〜

思わぬトラブルながらも、初めての「元祖ラーメン横丁」。

とても良い思い出になりました!

また食べに来ます!(笑

スポンサーリンク