中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

札幌新千歳空港から関西国際空港までANAで移動。今日はラウンジ二本立て!「ANAラウンジ」と「ラウンジ比叡」【ANA特典旅行 大阪関西空港経由での北海道札幌の旅 その9】

スポンサーリンク

 

ラーメンで満腹になり、その後は石狩温泉のお湯を引いて来ている某カプセルホテルで温泉三昧!翌朝の目覚めは最高でした!

おはようございます!

f:id:kaigaiijyu:20180525224940j:plain

朝の北海道も気分は最高だね!

関空行きは朝の7:40発なので、今日はまさかの5時起きでした〜

その証拠写真ですw

 

それにしても、ススキノ周辺のカラスはどうにかならんもんかね?

f:id:kaigaiijyu:20180525224957j:plain

凄いいい気分だったのに、随分不快な感じになってしまった。

ゴミ収集車来るだけでこの有様。。。

中国では、普段カラスは見掛けないので余計に気分が悪くなってしまった。。

タクシーの上にもカラス止まってるし、、、

東京だと新宿の早朝とかも酷いよね〜

 

気を取り直して空港到着!

新千歳空港のANAラウンジは、最近改装が終わったばかりなので綺麗そのものです〜

写真中央奥にある、山のような置物がシンボル的存在なの!

f:id:kaigaiijyu:20180525225022j:plain

ここのラウンジがいいのは、北海道限定のサッポロクラシックビールが飲めるの(笑

実はこれが結構楽しみで僕はしょっちゅう北海道に来てたりします〜

f:id:kaigaiijyu:20180525225116j:plain

朝からですが、軽く一杯(笑

さて飛行機は安定の非常口座席。

f:id:kaigaiijyu:20180525225219j:plain

ANAプラチナ会員なって、非常口座席を優先的に用意してくれるのは本当助かる。

足が存分に伸ばせるので、常にプレミアムエコノミー座席状態ですw

f:id:kaigaiijyu:20180525225309j:plain

関空に着いたら、お仕事お仕事。。

いつも仕事柄パソコンを持ち歩いているのだけど、空港によって作業出来る場所がマチマチなんだよね〜

 

今日はとてもいい場所を見つけました!

それは、大阪関西空港の「ラウンジ比叡」であります。

このラウンジ、元々はレガシー感漂うラウンジだったのですが、最近は行く度にパワーアップしています。

 

今日はなんと!?パソコン用のワークスペースが出来ていました!

f:id:kaigaiijyu:20180525225328j:plain

いや〜、これはノマド族にはたまらなく便利です!

このラウンジの特徴なのですが、大阪風のお菓子が食べ放題なんです。

自分は元々、関西空港の近くで育ったので、子供の頃から、、、というか関西人には結構お馴染みのお菓子だったりします!(笑

f:id:kaigaiijyu:20180525225346j:plain

ワークスペースから、ラウンジ内部を眺めるとこんな感じ!

バッチリ!プライベート感も確保してくれるので、仕事するために関空へ来るのもありかも!?

ゴールドカードさえあれば、お菓子もジュースも食べ放題飲み放題だもんね〜(笑

スポンサーリンク