中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

ホテル日航関西空港にてホテルハンバーガーのランチ(3480円)。素敵な時間をありがとうございました!【ANA特典旅行 大阪関西空港経由での北海道札幌の旅 その10】

スポンサーリンク

関空に着いた後は、今回旅の行きの行程でも立ち寄った「ホテル日航関西空港」にてランチです。

今日も某カードを持っていると、定価から10%OFFして貰える上に、そこから更に3000円引きとなります。

このカードの記事近々書かないとな〜(汗

f:id:kaigaiijyu:20180528154053j:plain

やっぱり飛行機好きとしては、日航(JAL)と看板に付いてるだけで心躍ってしまいます(笑

今日はホテルに入ってすぐにあるオールデイダイニング「The Brasserie」にて。

f:id:kaigaiijyu:20180528154126j:plain

ここは通常、朝昼晩と行われてるビュッフェ(食べ放題バイキング)が有名で、結構海外の航空会社のパイロットやCAさんなども多く来られています。

同じJAL系列と言う事で、JALサクララウンジのカレーなどもここで作っているのかな?どうなんだろう?

f:id:kaigaiijyu:20180528154241j:plain

奥はビュッフェで盛り上がっているのですが、僕は3000円以上消費するので、ビュッフェでは残念ながら金額が余ってしまいます。

なので、今日はアラカルトでの注文です。

 

まずドリンクメニューから。

今日は、ちょっと気取ってジントニック(800円)を注文してみました〜

f:id:kaigaiijyu:20180528154157j:plain

流石、日航ホテルですね。

コップに氷とジンが入った状態で用意され、トニックウォーターはお好みでどうぞと言う事で瓶で提供されました。

ライムも付いて来たので、絞ってジンライム的に楽しむ事も出来ます。

 

続いてメインデッシュ。

「牛肉100%使用ブラッスリー特製ハンバーガー」(2060円)が来ました。

このハンバーガー、時間帯によっては提供されないこともあるのでタイミングが大事です(笑

前に二回ほど食べ損ねたことがあったので、今日は念願のホテルハンバーガーです。

ホテルで食べるハンバーガーに、憧れがあるのは僕だけでしょうか?(笑

普段はファーストフード店で気軽に食べるハンバーガーが、少し上品な形で提供されます。

f:id:kaigaiijyu:20180528154009j:plain

ケチャップとマスタードはお好みでどうぞとのことなので、目分量を掛けて頂きます。

肉厚牛肉パティと新鮮なレタスがパリっとしていて美味しかったです!

 

そして本来は脇役のはずのポテト。

これが今回、更に美味しかった。

揚げたての物が提供されたのですが、マヨネーズとオーロラソース的なものの二種類が提供されました。(写真では少し隠れてしまっています。。

このソース二種類がどちらもとても個性的で、とても美味しく頂くことが出来ました。

 

そういえばANAスイートラウンジでもハンバーガーが提供されていると聞いたことがあるのですが、こういう感じなのかな?

自分で勝手に、航空会社のラウンジハンバーガー的な感じで頂かせていただきました(なんか変な日本語ですね〜

 

デザートは、レモンシャーベット(620円)を注文したのですが。。

スタッフとの方曰く、「今日はあいにくレモンシャーベットは切らしており、代わりといってはなんですがピンクグレープフルーツシャーベットならご用意できます。」とのこと。

これは不幸中の幸い!

僕はピンクグレープフルーツ大好きなんですよね〜

今回裏メニュー的に、特別にご用意頂いた物を食べることが出来ました。

f:id:kaigaiijyu:20180528154307j:plain

この金属で出来たお皿が、いつまでもシャーベットを溶かさないように冷やしてくれて美味しいんだよね〜

ピンクグレープフルーツの粒も中に残っていて本当手作業で作られたものではないか?と思いました。

今回は、全て込みで3480円。

 

www.nikkokix.com

ホテル日航関西空港のスタッフの皆さん、素敵な時間をありがとうございました! 

スポンサーリンク