中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

西鉄で一路「太宰府天満宮」を目指します!福岡中心部、西鉄福岡(天神)駅より僅か20分400円で移動可能!【ANA特典旅行 大阪経由福岡大宰府の旅 その5】

スポンサーリンク

 

福岡空港から西鉄福岡(天神)駅までやってきました!

ここからは、西鉄にて今回の旅の最大の目的地「太宰府天満宮」を目指します!

何気に西鉄って乗るの初めてなんだよね〜

西鉄と言えば、おっさんの頭の中のイメージでは「西鉄ライオンズ」ぐらいです(^^;

f:id:kaigaiijyu:20180615155844j:image

天神駅に入ると、とてもレトロな雰囲気の電車が止まっていました。

車両自体は古くないようだし、代々このカラーが西鉄のイメージカラーなのかな?

福岡と聞くとやはり炭坑のイメージが僕にはあります。

 

天神駅からは、西鉄二日市駅乗り換えで僅か20分400円で「太宰府天満宮」まで行けるそうです〜

福岡空港も市内中心部から近くて最高だけど、観光地でもある「太宰府天満宮」も近いし安くで行けるし最高だよね〜

これまで何度も福岡には来たことはあったけれど、一回も太宰府まで行ったことがないのが不思議なぐらい(笑

 

電車がやってきました!

乗るのは特急です〜

f:id:kaigaiijyu:20180615155904j:image

さっきの緑の電車が来るのかと思ってたら、いい意味で拍子抜け。

可愛くラッピングされた電車がやってきました。

f:id:kaigaiijyu:20180615155920j:image

大牟田行きの電車に乗り込んで、一路西鉄二日市駅まで目指します!

車内にはラッピング車両の説明が。

f:id:kaigaiijyu:20180615160015j:image

車両ごとにデザインを変えて運行しているそうな。

ちょっと故郷京都の京阪電車と近いものがあるね。

なかなかおしゃれでいい感じ!一人旅の気分も盛り上がりますw

壁には停車駅の案内も。

 

f:id:kaigaiijyu:20180615155944j:image

この中で自分が分かるのは、ホリエモン(堀江貴文)や孫正義の故郷である久留米と、柳川鍋で有名な柳川ぐらいかな?

あまり世間知らずでスミマセン(笑

知らない街の電車って興奮するの僕だけだろうか?w

時間があれば、終点の大牟田も行ってみたいな〜

最近五島列島に行って以来、九州にハマり気味です(笑

 

そうこうしてる間に、乗り換えの二日市駅に到着!

f:id:kaigaiijyu:20180615160049j:image

太宰府天満宮と今回一緒に訪れたい「九州国立博物館」のポスターも貼られています!

博物館マニアの血が騒ぐぜ!(笑


国立ということなので、東京国立博物館にも負けないぐらい凄い場所なんだろうと想像が駆け巡ります〜

二日市で西鉄太宰府線に乗り換えたら、僅か二駅で太宰府駅に到着!

f:id:kaigaiijyu:20180615155829j:image

さて、これから太宰府天満宮の境内へ入って行きましょう!

続く

スポンサーリンク