中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

日本出張時ガストでチーズまみれ!?「とろ〜りチーズinチーズonハンバーグ」を株主優待使って総額229円でいただく!?【すかいらーく株主優待】

スポンサーリンク

 

最近ハマっているものを紹介するコーナー。。

って勝手にコーナー化しちゃってます(笑)が、先日日本に出張へ行った時どうしても食べたかったものを無事食べることが出来ましたのでご紹介します!

 

それは何かと問われたならば、ファミレス「ガスト」の

「とろーりチーズinチーズonハンバーグ」であります!

 

元々これを初めて見たのは、ツイッターをスクロールしてると出てくる、ネット動画広告だった。

吉本の芸人さんが美味しそうに、チーズまみれのハンバーグを頬張っているのだ。

どうせ広告だから話盛ってんでしょ?と思ったが、チーズまみれの光景が頭から離れない。。

そんな訳で、通常より安く「とろーりチーズinチーズonハンバーグ」が食べれるランチタイムにガストまで運んできました〜

f:id:kaigaiijyu:20180606153331j:plain

メニューはこんな感じ。

相変わらずこの値段でいいの?ってくらい、日本の外食は最近安くてビックリします!

そのうちタイの国のように、家で作るより外で食べる方が安いからって、全国総人口一億人が全て外食で済ます時代がくるんじゃないかと恐れおののいています(笑

 

右上の「とろーりチーズinチーズonハンバーグ」ランチを注文!

ライスを大盛りにしても追加料金が掛からないなんて感謝感激雨あられです〜

到着したのがこれ!

f:id:kaigaiijyu:20180606153312j:plain

うほー、、写真以上にチーズまみれやないか!?

見た目以上に味がヤバかった。

上からチーズが掛かってる上に、ハンバーグの中にもチーズ。。

こんなにチーズチーズしてていいのでしょうか??

海外だったら、メニューの写真とは全く違うものが出てくるなんて日常茶飯事だけど、日本では写真以上の物が出て来てビックリします!

食べた後の満足感も凄かった〜

まさにどっしりって感じ!

ただしメニュー曰くカロリーが1300kcalとなかなかダイナマイトな感じです(笑

いや〜美味いもん食って、その分身体を動かせば良いのです!

さあ、働こう〜!働こう〜!(汗

 

実際こんなにチーズをふんだんに使って、割は合っているんだろうか?

でも、こういう食べ方一生に一回はしてみたかったので超満足です!

 

さてお会計〜

以前このブログでも紹介したように僕はガスト(すかいらーく)の株主です。


なので今日も株主優待の500円券を1枚使用〜

f:id:kaigaiijyu:20180606154807j:plain

定価809円から株主優待分500円と10%オフクーポン分80円を引いて、しめて

229円!!

やったね株主優待!(笑

あくまで投資なので自己責任ではありますが、今回もとてもいいお金の使い方が出来たと思います!

ちょうど今月6月末は、すかいらーく株の株主優待権利獲得月です。

6/25までに100株以上保有していた場合、3000円分相当の優待券がゲット出来るので興味のある方は是非試してみてください 〜

 

それにしても「とろーりチーズinチーズonハンバーグ」はレギュラーメニューにはならないのかな〜?

日本行く度、食べに行きたい気分です!(笑

 

スポンサーリンク