中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【ANAマイラー御用達!?】話題のエナジードリンクextra jossを中国のネットショップ・タオバオ(taobao)で箱買いしてみた!

スポンサーリンク

皆さんextra jossという飲み物はご存知でしょうか?
一部マイラーの人達の間で熱狂的な人気!?を集めているインドネシアの粉末栄養ドリンクです。
レッドブル風味で飲むとパワーが出て美味しいという噂をツイッターで聞きつけて、先日シンガポールやマレーシアに探しに行きました。。
結果、何処を探しても見つからず。。

 

それがなんとなんと!?中国のタオバオ(taobao)で見つけてしまったのです〜

f:id:kaigaiijyu:20180329171308p:plain

その価格、4gx6個入りで7.8元(日本円で140円ほど)
正直僕にはこれが安いのかどうかは分かりません。
しかし誘惑に勝てずについつい手を出してしまいました。。。

 

数日して無事到着!

f:id:kaigaiijyu:20180329171249j:image

送料7元かかるので、頑張って3箱も買ってしまいました。
届いた第一印象は、、えらい小さいのな。。
もっとデカイ箱を想像していた僕には想定外でした。

 

さて早速飲んでみませう。

f:id:kaigaiijyu:20180329171254j:image

f:id:kaigaiijyu:20180329171301j:image

裏を見てみるとインドネシア語らしき内容で書かれているので全く分かりません。
絵と数字から推測するに300mlの水に粉末を入れろと言うことでしょうか?

 

いざ入水!

f:id:kaigaiijyu:20180329181220j:image

 

ふむ〜見た感じは、ほとんどレッドブルですな。
エナジードリンク好きにはお馴染みの光景です。

一口飲んで、、、こりゃ美味い!
確かに粉末なので炭酸はそれほど強くないですが、大変パワーが湧いてきそうな味でおいしゅういただきました!
一袋4グラムなので多分糖分もそこまで高くはないはず!?
ちなみにインドネシア以外だとフィリピンでも結構な人気だそうです。
これが一袋当たり、30円ほどって安いのかな?教えて偉い人!!?

PS.これを飲んで駄菓子のパンチコーラを久々に口に含んで食べたくなったのは内緒ですw


パンチコーラSP 【駄菓子】【駄菓子】【だがし】【お菓子】【思い出】【懐かしい】【子供会】【運動会】【縁日】【お祭り】【おまけ】【景品】【イベント】グッズ】【RCP】

スポンサーリンク