中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【中国春節旧正月大移動】香港空港はすっかり春節ムード。空港で出迎えてくれたのは日本でお馴染みのペッパー君だった!?

スポンサーリンク

今日は中華圏の春節なので中国流にご挨拶!新年好!

さて今日は春節(旧正月)のため故郷の京都から広州へ帰ります〜
日本から広州の直行便は数が少ないためまずはピーチに乗って香港まで。

f:id:kaigaiijyu:20180216211431j:image

やっぱりお正月ともあって人は少なめでした。

f:id:kaigaiijyu:20180216211555j:image

これ中国から日本だと爆買い軍団が大量に休みを利用して移動するので大混雑なんだよね。
ピーチのサイトでもチケットが高騰して片道6万円とかなってた。。もはや格安航空やあらへんし(笑

飛行機に乗ったら4時間ほどで香港に到着。
すると彼がお出迎え。。。

f:id:kaigaiijyu:20180216211628j:image

ってソフトバンクの人型ロボット、ペッパー君やん!?
いつから香港で転職したのだ!!?
しかもやたら流暢な広東語喋ってるし(汗

入国審査が終わり外に出ると空港内もすっかり春節ムードでした。

f:id:kaigaiijyu:20180216211730j:image

香港の人は春節も飛行機乗って移動する習慣があるのだろうか?
出発する人が多いのは分かるけど帰って来ている人も多いように感じました。

f:id:kaigaiijyu:20180216211802j:image

何気に春節に香港に滞在するのは初めてなのでお正月気分に酔いしれたのありました〜

ここ香港から広州へは電車で2時間ほど。
重い荷物沢山引きずってお父さんは頑張ります(笑

スポンサーリンク