中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【中国携帯スマホ事情】最近話題なのは小米やvivoでもなくoppoのR11s!?

スポンサーリンク

さて今日は春節休みも佳境に近づいている広州から。

元々広州は出稼ぎの街ということもあって、中国各地の田舎に帰っていた人が戻って来たり、これから広州で就職する人達がやって来る時期であります。

なので連絡手段である携帯を扱うモバイルショップもこれから稼ぎ時期なのです〜

f:id:kaigaiijyu:20180220174051j:image
奥特菜欺
これ最初読み方分からなくて何だろうと思ったのですが、横に正解が。
ズバリoutletの漢字当て字。
携帯電話のアウトレットショップですな。
中国だと英語も漢字にするのが面白いもんですな〜
外国人のトムという名前は汤姆と書いたりする訳です。
まだまだ知らない漢字ばかりなので日々勉強であります〜

f:id:kaigaiijyu:20180220174111j:image
続いて特売の看板を。
うーんこれは安いのかよく分かりませんなー
分期と書いてあるのは分割払いの意味であります〜
最近の中国は日本と同じで携帯の売り方も巧妙になって来ているようです。
やっぱ人気どころは、小米の発売する大衆端末「紅米」や「Vivo」「huawei」などであります〜

最後に最近中国で話題の携帯をご紹介
f:id:kaigaiijyu:20180220174136j:image
OppoのR11sです。
最近oppoは今年から日本にも進出されることが発表されました〜
先日シンガポール行った時もoppoの携帯が大人気でビックリしました〜

Oppoは写真が綺麗で自撮りなんかも美味い具合に修正して撮ってくれるらしい(笑
またesim機能というシムカード無しで海外ローミング出来る機能が付いているので現地に着いてからシムカードを買うことなく携帯上でデータ容量を買えたりして、海外に頻繁に行く人達にはウケているようです。
果たしてoppoは日本市場でも受け入れられるでしょうか?
要注目であります!

スポンサーリンク