中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【中国広州観光】南国育ちのマンゴーフルーツ茶350円をお楽しみあれ〜

スポンサーリンク

広州は言わずもがな香港の近くということで結構中国でも南の方であります〜
文字通り南国!!
今日なんてまだ2月にも関わらず30度ぐらいの気温ですっかり半袖でも過ごせるようになりました。

こういう時は冷たい物でも飲みたいね〜ということでフルーツジュースを飲みに行って来ました。

まずは店の写真から
f:id:kaigaiijyu:20180221155356j:image
店の名前はhappymeetだそうです。
まだ広州ではあまり聞かない名前なのですが看板を見てビックリ!
f:id:kaigaiijyu:20180221155416j:image
一杯18.8元(日本円で350円ほど)。無名ながら彼の地のスタバ並みの値段なのはよっぽど自信があるということなんでしょう。
写真中央下にある香芒水果茶というのを注文してみました〜

f:id:kaigaiijyu:20180221155448j:image
元々中国ではナイチャーと言ってミルクティーを道端で買って飲む習慣がありますが、最近はこのようなオシャレなフルーツ茶のような店も登場し店内も以前に比べて小洒落た感じになって来ています〜

しばらく待っているとジュースが到着!
f:id:kaigaiijyu:20180220180102j:image
うむ〜フルーツが沢山入ってそうでなかなか美味しそうであります〜
一口飲んで、、美味い!!けどあれ!!?
看板にはスパークリングと書いてありましたが炭酸は一切ありませんでした。これもご愛嬌(笑
マンゴー風味で美味しいので全然アリです〜
しかし中はフルーツでゴロゴロ。
大きいスイカが三個にイチゴやメロン、キュウイもふんだんに入っていました〜
これはフルーツ茶というよりフルーツプレートを頂いている感じ?

やっぱこういうのを気軽に楽しめるのも南国ならではだよね〜
広州来られた方は是非お試しあれ〜

スポンサーリンク