中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

東南アジア・シンガポール/マレーシア旅行1日目。mobikeで疾走してマーライオンを見に行った!

スポンサーリンク

さてシンガポール到着!

普通の修行僧であれば、観光せずにすぐに折り返しとなりますが私は海外民としてがっつり現地でも観光いたします!(どーん)

だって折角来ているのに勿体ないやん〜これぞ関西人靈であります〜https://www.instagram.com/p/BaXivZwjE_O/

シンガポールなう〜いいなーこのカード入るだけでスターアライアンスゴールド資格ゲットかー

チャンギ空港のロビーにまずこれが!?

なんと入会するとシンガポール航空のゴールドステイタスになれる模様。

日本で言うところのデルタアメックスゴールドのシンガポール航空バージョンかな?

スターアライアンスでこういうカードがあるのは実に羨ましい限り。

 

 

 

着いたのは早朝だったので博物館巡りをしつつ時間を潰します。

そんなわけで昼はがっつり!

https://www.instagram.com/p/BaYExTjDalR/

シンガポールでこんな昼ご飯なう〜美味し!

もうこういうがっつり飯大好き!

所々広東料理にも近いテイストがあるけれど、辛いチリソースがどこかにあるのがシンガポールの特徴だね。

鶏肉うまかったです!

 

シンガポール国立博物館を徘徊していたところ、日本のチームラボ監修のアトラクションを発見

https://www.instagram.com/p/BaYPEZ6D6ts/

シンガポール国立博物館なう。チームラボのやつやってる。みんな座り込んだり寝転んだりして上を見上げてる。

 

ひとしきり博物館を堪能した後、ホテルへ向かいます。

場所は悪名高きゲイラン。

https://www.instagram.com/p/BaYbeXfj6Sk/

今日の宿なう〜ビジネスクラスとの落差が大きすぎw

ドミトリーだけど朝食付いてこれで2000円ほどなのであれば大満足!

 

さて夜行便でシンガポール到着だったので寝てしまおうかと思ったけれどなんかやりたいなーと思ってたところ、広州でお馴染みのこいつを発見!

https://www.instagram.com/p/BaYvXpaDdtL/

シンガポールでモバイク乗るなう〜

中国通の間ではすっかりお馴染みのモバイク!シェア自転車であります。

広州では乗り放題券を買って乗り回しているのだけれど駄目元で携帯でQRコードスキャンしてみたら無事ロック解除。

なんと120分まで無料で乗れるのです〜

さて目指すはマーライオン!?

https://www.instagram.com/p/BaY22ZQjE_r/

引き続きモバイクなう〜あれはスルタンモスク?

夜の街をひたすら疾走します〜

https://www.instagram.com/p/BaY5dUIDOBA/

これ多分シンガポールの偉い人の建物

https://www.instagram.com/p/BaY5fNQDXeL/

キタ〜〜

https://www.instagram.com/p/BaY6Uc-jDje/

モバイクで来た〜〜!25年ぶりのマーライオンw

実は14歳の頃初めてシンガポールへ来たんだけどそれ以来のマーライオンに遭遇。

ちなみにここまで120分ギリギリで到着しました!

120分も海外で自転車を運転するとか我ながらアホやw

 

夜飯はホテル近所の屋台でラクサをいただきました。

https://www.instagram.com/p/BaZCKxVDskY/

屋台来た〜

麺も選べるよー

https://www.instagram.com/p/BaZCOTuj5NA/

本場のラクサ食らうなう〜

ココナッツがスープのベースになってるのが独特だよね〜

真ん中のやつがとにかく辛かった(笑

僕は見た目中国人?らしいので、店の店主が気を効かせて辛いの多めに載せてくれたようだ。でもやっぱ辛い(笑

 

さてさて帰りはコンビニでビールでも買って晩酌をと思ったのだが、衝撃の事実発覚!

シンガポールの法律で祝日は夜19時以降コンビニでのお酒の販売は禁止とのこと。

しゃーないのでお酒も屋台で頂きます。

これ一本で1500円ほど。。。

本当シンガポールの酒税は高いよなー

https://www.instagram.com/p/BaZIqaIjVqT/

屋台で一人酒なう〜だって酷いんだぜ祝日だから酒販売は19時で終わりだって。珍しく外酒だ〜w

でも120分自転車で疾走した後の屋台でのビールは格別でした!

スポンサーリンク