中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【ANA修行】中国国際航空ビジネスクラスでシンガポールへ 疑惑の乗り継ぎ編

スポンサーリンク

北京到着!さあ乗り継ぎと思ったが、案の定沖止め。

コートも預けてしまったのでさあ大変。

マイナス五度の中でどうなることかと思ったけど、ビジネスクラス客には専用のバスが用意されていました。

長袖シャツ一枚しか来ていない状態でバスへ失踪いや疾走〜(笑https://www.instagram.com/p/BaWPJ8YjwJW/

 

早朝到着だったので乗り換え口も比較的空いていたけど、とにかく荷物検査が厳しかった。

PCのみならず電源ケーブル系統は全部出すように言われ、液体に関するものもすべてお盆に出してようやく乗り継ぎの荷物検査完了。

 

北京は前に香港からエコノミーの乗り継ぎでよく来ていたんだけどね〜

あの頃とはあまり変化がない模様。

 

ただしかし見つけましたよこれ!

https://www.instagram.com/p/BaWPURYDmSJ/

北京も変わったなあ〜おいら広州でお気に入りの炭酸水をラウンジに置くようになった。トイレもピカピカだった。こんなの北京じゃないw

この炭酸水、海外のラウンジではお馴染みで広州でもネットで取り寄せて飲んでるんだけどまさか北京では普通に売られるようになったとは!?

 

その後中国国際航空のラウンジへ突入!

これもビジネスクラスのチケット様々だね〜

https://www.instagram.com/p/BaWdsTHjFZp/

お仕事した後ラウンジで牛肉面なう〜この時間に食うとなんでこんなに美味いのだろう〜

夜中に食べる牛肉面はほんと最高!

味も流石格別でした〜

スポンサーリンク