中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

東南アジア・シンガポール/マレーシア旅行2日目。シンガポールチャンギ空港でラウンジ巡り

スポンサーリンク

今日はシンガポール二日目だけど、スクートでシンガポールからクアラルンプールへ飛んじゃいます。https://www.instagram.com/p/Baareq5DZgK/

チャンギ空港でscootチェックインなう〜並ばなくていいから大変楽だね。全世界こうなればいいのに

LCC特有の荷物の計量検査もなかった!

やっぱ流石スクートの本拠地だね。

 

荷物検査通り抜けて出国!

って入ってたらこの空間に驚愕〜

https://www.instagram.com/p/Baavyzejzd1/

なんだこの酒好きにはたまらん場所わ!?@シンガポールチャンギ空港

なんすかこの酒好き万歳な場所は!?

下では試飲大会もやってました。

 

https://www.instagram.com/p/Baa1G8vDBwy/

メーカーズマークにこんな種類あるのか?初めて見た

 

さてそれではメインイベントのラウンジ巡りの開始です。

今回LCCのスクートにも関わらず、プライオリティパスがあれば出発ターミナル2でも3箇所のラウンジに入ることが出来ます。

今回じっくり楽しみたかったのでその内の2箇所にチャレンジしてみました〜

 

まずはTGMラウンジから

以前ここはグリーンマーケットと言う日本食食べ放題のレストランだったそうなのですが、現在はオーダー式の店に変わっている様でした。

ネットでも噂の刺身弁当を注文!

https://www.instagram.com/p/BaayR5TD00M/

ラウンジで無料刺身定食なう〜ありがとうプライオリティパス〜

うむうむ。

最初見た目は如何にも海外の日本食といった感じだったけど、物価の高いシンガポールでこれだけ豪華なものを食べられることに感謝です!

美味しく召し上がりました!

でも何かが足りない。。そうです。レストランなのでアルコールは別料金なのです。

ってなわけで2件目行ってみませう!

 

続いて訪れたのが、SATSプレミアラウンジです。

https://www.instagram.com/p/Baa7DDEjSco/

ラウンジ二軒目なう〜そして。。

ご覧の通りフード系が充実しています。そして。。

 

でーん!

シンガポールでお馴染みのタイガービールと白ワインをチーズと乾燥フルーツをあてに頂きます〜

https://www.instagram.com/p/Baa8iQ7Dwae/

うーん至福の時間なう〜

既に気分はセレブ状態!?

日本のラウンジもこれぐらい豪華だったらなあ。

 

続いてフード系行ってみましょう!

https://www.instagram.com/p/Baa-zEwD4V5/

ラウンジでインドカレーとタイチキン食うなう〜うまうま〜

東南アジアは僕の好きなインドカレーが気軽に食べれるのがとてもいい。

結局4時間近くラウンジ巡りをしてしまいました〜

 

もうお腹パンパンで搭乗!

https://www.instagram.com/p/BabKlYTD1_K/

Scoot搭乗なう〜いざクアラルンプールへ〜

狭い機内ではございますが、僅か1時間で行けるシンガポール-クアラルンプール。

世界的に見てもかなり短距離の国際線ではなかろうか?

 

スポンサーリンク