中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

ニューヨーク三日目その2。博物館めぐり

スポンサーリンク

ニューヨーク市博物館を軽く見た後、朝のセントラルパーク。姫路とちゃいまっせー(笑https://www.instagram.com/p/Bb4nI8_jwUa/

セントラル・パークなう。アジアにはこういう公園はないね。こういうところを歩けばいくらでもアイデアが生まれて来そう〜https://www.instagram.com/p/Bb4opr9jxoQ/

セントラル・パークのベンチは寄付した人の名前が刻まれてる。亡くなった後でも残るこういうの本当いいよな

https://www.instagram.com/p/Bb4pJUdDFay/

毎回来る度ニューヨークは強烈な印象を与えてくれる。

 

黄昏れながらメトロポリタン美術館へ。

ここでアクシデント発生。

ドルが100ドル札しかないのだ。コンビニ行っても使用を断られ、地下鉄の窓口で頼んでも他行ってくれと言われ。。この辺がアメリカンなんだよなー

でもどうしてもお腹減った。

このまま美術館入ったらお腹減って動けなくなるよなーというところで救世主発見!

https://www.instagram.com/p/Bb4zR2mDKJX/

昼飯。またしてもニューヨークらしからぬケバブw

ここの屋台の親父にカード使えるか?って聞いたら勿論だぜとの回答!

やったぜ親父(失礼w

飲み物付きで12ドルほどだったかなーよく見ると10ドル以下はカードお断りとかかいてあってギリギリだったなと。

 

満腹になってメトロポリタン美術館へ。

https://www.instagram.com/p/Bb5CavFDgz-/

障害3度目のメトロポリタン美術館。ここまで来ると自分の博物館巡りの趣味もかなり本筋を極めつつあるなあと実感

これは日本コーナーにあったもの。作ったのは日本人とのことだった。

個人的にメトロポリタン美術館おすすめはエジプトコーナーだな。

凄いので是非見てください。

 

結局メトロポリタン美術館数時間滞在後はMoMAへ行って見た

https://www.instagram.com/p/Bb5Zq4fDedJ/

MOMA来たけどなんか凄いなここ。

へんてこりんなオブジェも多いがなんか伝わって来るものがある。

そんな場所。

 

その後はMoMA前の五番街で、ANAラウンジでお馴染みのリンツのチョコをお土産に購入!

https://www.instagram.com/p/Bb5jeF_jUQr/

やったーお土産のチョコ買ってやっと100ドル使えた〜

100ドル札がやっと使えたんですよお客さん(笑

その代わり3000円のチョコ買ったぞなもし

100ドル札を本物か確認するためにお金にマジックで字を書いて確認してた。

偽札が多いのかもね?

 

最終日の夜と言うことでIPAというビールを飲んでみた。

https://www.instagram.com/p/Bb555_PjNyw/

よう分からんので今夜はやけ酒だ〜噂のIPAというビールを買ってみたぞなもし。うーん味が強い個性的なビールだね

INDIA PALE ALEとある。調べてみるとインドが植民地だった頃にイギリスから運ぶために作られた長期保存が可能なビールとのこと。

なるほどそんな歴史があったのね。

飲んだ感じ濃いめな味だった。

スポンサーリンク