中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

ニューヨーク二日目その4。チャイナタウン、リトルイタリーを散策。

スポンサーリンク

気を取り直しておいら中国在住ということでチャイナタウンを見に行ってみた。https://www.instagram.com/p/Bb21nwtjuGm/

ニューヨークのチャイナタウンはシドニーのそれに近い感じかと思っていたが全然違った。日本商品とかアジア人は皆無なんだよね。大変中国色が強い中華街でした

香港の茶餐庁がそのままあってビビった。

 

スーパーを散策していると嫁の大好物のこいつを発見!

https://www.instagram.com/p/Bb21Y09jh2b/

ニューヨークのチャイナタウン行ったらこいつが売ってて思わず爆買いwシンガポールのジンジャーラテなのだが最近日本ではご無沙汰なんだよね。何故にニューヨークで売ってる?w

これ日本では一時期カルディーとかで売られていたんだけど最近は売ってることがめっきり少なくなってしまったジンジャーラテであります。

苦いけどカフェインもコーヒーも入ってなくてとにかく暖まるのでおすすめ。

 

夜の帳が落ちた頃通りを隔ててリトルイタリーへ。

漢字ばっかだったのに急にイタリア風になっててビックリする。

https://www.instagram.com/p/Bb21wLjjcrU/

チャイナタウンの北側にリトルイタリーがあるのだがこっちの方が興味深かった。イタリア行ったことないけどw

スポンサーリンク