中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

ニューヨーク旅行二日目。感謝祭とトランプタワーなぞもし

スポンサーリンク

ニューヨーク旅行二日目はthanks giving dayということで感謝祭とのこと。

マンハッタンのど真ん中でパレードが行われるとのことで行ってきた。

https://www.instagram.com/p/Bb14tnLDgeU/

感謝祭のパレード来たけど人多すぎw

それにしても人人人、、、

地下鉄の出口なんかも人で溢れ返っていて外に出れないレベルだった。

 

雑踏の中なんとかかき分け、ロックフェラー広場のクリスマスツリーを初めて見てきた。

https://www.instagram.com/p/Bb28ap_jt4O/

今回はタイミング良くロックフェラーセンターのクリスマスツリーが見れて良かった。

ツリーの点灯式自体は数日後って言ってたかな?取りあえず立っている姿を間近で見れたのはラッキーだった。

このツリーは全米で一番形のいいやつを伐採してるらしいけど、クリスマス以降はなんか利用されてると言っていた。。詳しい人教えてください〜

 

更にセントラルパークへ向けて北上して、噂のトランプタワーへ。

https://www.instagram.com/p/Bb19ofPjYEY/

来たぜトランプタワー!そして何故か中に入ってしまったw

まさかトランプタワーに入れるとは思ってなくてビックリ。

まあ既にトランプさん自体はワシントンのホワイトハウスへ引っ越したとのことなので当然ちゃ当然かな?

 

 

https://www.instagram.com/p/Bb1_sb7DmGf/

トランプグッズも売ってるぞ!

トランプタワー内部。

トランプグッズが売店でも大量に売られている(笑

一番ウケたのはドナルドトランプというトランプ。

アメリカ人も考えてることは同じだなー写真取ろうとしたら店員さんにめっちゃ睨まれたので割愛ということで(笑

スポンサーリンク