中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【香港離島への旅 その2】香港中環(セントラル)のフェリーターミナルから離島へ出発!向かうはラマ島かそれとも!?島で海鮮三昧の巻。

スポンサーリンク

電車に乗って到着したのは、ご存知香港の中心部中環(セントラル)。

ここからは徒歩で離島へのフェリーターミナルを目指します〜

f:id:kaigaiijyu:20180502160227j:image

アップルストアを過ぎると右に見えて来るのが観覧車。

一時期事業会社が倒産して止まっていましたが、最近ようやくスポンサーが見つかり復活した模様。

歩道橋の行き止まりまで行くとフェリーターミナルです。

さて、、、今日行く場所を発表しましょう〜定番のラマ島ではなく、、、長洲島です!

f:id:kaigaiijyu:20180502160236j:image

タイムテーブルはこんな感じ。

離島では香港で二番目に大きい島なので、結構フェリーも頻繁に出ている模様。

平日だと僅か13ドル(200円ほど)で離島に行けちゃうなんてお得だね!?(なんだこのキャラw

この船に乗っていざ出発!

f:id:kaigaiijyu:20180502160251j:image

祝日で割高なのに、観光客でいっぱいです〜

出発!さよなら香港〜(いやーここから先も全部香港だどもw

f:id:kaigaiijyu:20180502160316j:image

30分ほど乗って、長洲島に到着!

いや〜僅か30分なのに、空の色も全然違うし気温も温かい〜

f:id:kaigaiijyu:20180502160346j:image

島の船がお出迎え。

あの中華風の大漁旗カッコいいよね〜

三国志の世界にタイムスリップした気分(笑

 

島に上陸。

意外にもこの島、ご覧のようにコンビニやスーパーの他にマクドナルドなんかも普通にあったりします。

香港の離島初めての方にも長洲島はオススメです!

f:id:kaigaiijyu:20180502160612j:image

今回の最大の目的は、次男のリクエストで蟹を食べる事です。

長洲島の埠頭前にはいくつも料理店があるので、その中の一つで腹ごしらえ。

f:id:kaigaiijyu:20180502160413j:image

メニューの一部をご紹介。

これ以外にも30種類ほど海鮮料理があって、注文した料理の数で料金が決まる仕組みです。

今回は家族4人で行って四種類ほど料理を頼んで、3000円ほど。

香港市内だとこの価格じゃ〜まあ食べれません。

そして、勿論海のそばだから新鮮!

f:id:kaigaiijyu:20180502160504j:image

折角なので昼間から一杯やっちゃってます〜

この他に貝も来たのですが、料理に夢中になってすっかり写真取り忘れちゃいました〜(笑

蟹は殻ごと食べられるし、海老はご覧の通りプリプリでニンニクが大量に乗っていてウマウマでした!

続く!

スポンサーリンク