中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【ANA特典旅行 大阪関西空港経由での北海道札幌の旅 その13 完結編】JCBゴールドカードor楽天ゴールドカードがあれば2時間無料利用可能「KIX AIRPORT LOUNGE」をご紹介!

スポンサーリンク

 

今日は【ANA特典旅行 大阪関西空港経由での北海道札幌の旅】完結編と言うことで、関西空港の「KIX AIRPORT LOUNGE(KIXエアポートラウンジ)」の模様をお伝えしたいと思います!

実は、前から気になってた「KIX AIRPORT LOUNGE」なんだけど、JCBゴールドカードか楽天ゴールドカードがあれば利用出来るとのこと。

自分にとって楽天カードはサブカード的存在なので普段持ち歩くことはないのね〜

今日は、どうしても「KIX AIRPORT LOUNGE」が利用したくてあえて持ってきました!

 

場所は、制限エリア前なので国際線国内線どちらに乗る場合もカードさえあれば利用することが出来ます!

f:id:kaigaiijyu:20180531161759j:plain

まず入り口で、どんな席か希望か聞かれるので前の人と同じように「リクライニング席」希望と言ってみました。

渡された番号札を持って指定の席を行ってみるとこんな感じ。

f:id:kaigaiijyu:20180531161821j:plain

うむーこれは噂には聞いていたが予想以上に漫画喫茶だ〜

空港の中に漫画喫茶のようなスペースがあるのは、世界でも関西空港だけではないだろうか?

席はビジネスクラスのフルフラットまでは行かないけど、ギリギリ寝転べるぐらい倒すことが出来ます。

f:id:kaigaiijyu:20180531161843j:plain

足も伸ばせて快適!お見苦しい画像ですみません(笑

 

パソコンはインターネットが出来る他、日本の地上波のTVも楽しめます。

そして何よりセーフティーボックス!

地味だけど、こういうのがしっかり完備されているのが日本っぽくていいよね〜

仮眠やシャワーを利用する際も安心して利用出来そうです!

ちなみにカード利用の場合、無料利用出来るのは2時間まで。超過した場合はあとで清算するので滞在時間には気をつけてね〜とのことでした。

シャワーも別料金、一回500円です。

f:id:kaigaiijyu:20180531161935j:plain

席から立ち上がって見てみると、リクライニング席以外の共用スペースも見受けられます。

奥に見えるドリンクバーは勿論飲み放題です。

ご丁寧にホカホカのお手拭きタオルまで用意されていました!

f:id:kaigaiijyu:20180531162005j:plain

漫画は勿論のこと雑誌も充実しているのだけど、特に旅行関連が凄い!

流石、国際空港にあるラウンジです。

これなら世界どこへ旅行に行こうとも大丈夫そうですね(笑

 

ドリンクバーの前から見渡して見ると、奥にはPCスペースや個室なんかも用意されています。

f:id:kaigaiijyu:20180531162033j:plain

 

すっかりくつろいで2時間ギリギリまで滞在した後は、あまりに眠くて眠くて、、

珍しくANAラウンジにも寄らずに飛行機に直行しました〜

乗ったら非常口席なんだけど、なんだかへんてこりんな席〜

f:id:kaigaiijyu:20180531162107j:plain

ANAにはこういう機材もあるのね〜

いざ羽田空港まで!

 

二泊三日と言う短い旅でしたが、過去ブログにあるように今回も非常に濃密な時間を過ごすことが出来ました!

取りあえず今回良い物ばかり食べ過ぎた(!)ので、しばらくは質素に暮らします!(笑

スポンサーリンク