中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【新技術発見!?】広州で3Dプリンタミルクティーなるものをいただいてみた〜

スポンサーリンク

週末、広州の天河を家族で歩いていたところ、面白そうな店を発見!

f:id:kaigaiijyu:20180326193440j:image3Dプリンタ生活館?

どうやら3Dプリンターを使った新しい店の様です。

店頭にはミルクティーらしき写真が。。

 

今日は午後から無料試飲会をやるとのことだったので、改めて行ってきました。

まず入店。

f:id:kaigaiijyu:20180326193513j:image

ほほー店内には3Dプリンタで作ったオブジェ的な物が沢山置かれています。

電器の笠も3Dっぽい芸術作品のようになっていました。

ちなみに値札も付いていたので、どれも買うことが出来る模様。

 

そしてカウンタの横には3Dプリンタらしきものが。。

f:id:kaigaiijyu:20180326193539j:image

中には既にミルクティーがセットされて、何やら印刷中のような動きをしています(笑

 

さてさてそれでは店の売りである3Dプリンタミルクティーなるものに挑戦してみましょう〜

もう中国ではすっかりお馴染みではありますが、wechatでバーコードをスキャンしてその中で注文を選んで行きます。

注文完了〜ってここからが長かった。

どうやら注文を受ける度、3Dプリンタを使う必要がある様です。

10分ぐらいしてからやっと到着!

f:id:kaigaiijyu:20180326193553j:image

はてさてどんなんなんやろう〜〜!!?????

f:id:kaigaiijyu:20180326193610j:image

うほ!

f:id:kaigaiijyu:20180326193623j:image

なんと!!?

 

うーんこれ3Dって言ってた割に平面だよな(笑

今回玉露ベースのお茶にチーズ風味の泡状のミルクが乗っていたのですが、味は韓国風の流行りな感じでまずまずの味でした〜

でも強引に3Dプリンタと絡めたのは否めない(笑

それでもこうやって果敢に新しい技術に絡めて新しいサービスを掘り起こそうとする中国人の商魂のたくましさには感嘆してしまいます。

日本にはこういうのってまだないなあ〜

こういうアグレッシブな姿勢が今の中国の発展の理由なのかもしれません。

スポンサーリンク