中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【関空ー京都間最安移動方法】京都アクセスきっぷ1230円

スポンサーリンク

昨日香港から京都戻ってきたのですが、商用があり千葉にある日本宅へ。

その帰り道、どうにか最安で京都まで行けないかとググってみたところ、こんな切符を発見!

「京都アクセスきっぷ」

値段はまさかの、、、1230円!?

 

リムジンバスだと一人2550円。

JRでも2000円ぐらいかかるこの区間。

それを乗り換えありとはいえこの値段でやってしまう南海電鉄恐るべし!

早速乗ってみました。

 

関西空港駅の南海電鉄窓口で購入。

カードは使えず現金のみなので要注意!

買った切符はご覧の通り

https://www.instagram.com/p/BeXMUDDjGZp/

京都アクセスきっぷ買った!これで最安の1230円で京都まで行けるぞ〜

関西空港から天下茶屋まで行きそこから大阪地下鉄堺筋線に乗り換えとのこと。

そこからはヤフー乗り換えを参考に検索したところ、淡路で阪急の特急に乗り換えれば最速で京都の阪急河原町まで行けました〜

所要時間は1時間半ほど。

 

16時台に堺筋線乗ったら空いてて楽だったなー

荷物ない時はバスじゃなくこちらを選ぶ方が絶対ええでー(地元関西弁笑

スポンサーリンク