中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【広州の家のボトル酒紹介】森伊蔵や魔王も超える!?ANAの機内販売でお馴染みの芋焼酎村尾

スポンサーリンク

今日は広州の我が家に置いてあるボトル酒をご紹介。

中国だと関税の影響もあってなかなか海外のお酒は舶来物で高くて手に入らないんだよね〜

、、、、では、ドン!!(笑

f:id:kaigaiijyu:20180219135448j:image

まずは右端から、日本ではハイボールのcmでお馴染みの角瓶ことサントリーウィスキーであります〜

中国ではこいつの偽物が日本人向けバーで出回っているらしい。なので当然自分で日本から飛行機で運んで来ました〜

最近やっと中国でも酒に合う炭酸水が発売されて来たのでネットで仕入れてハイボール作って飲んでます!

 

続いてかめ壺焼酎村尾であります〜

これはANAファンにはすっかりお馴染みだよね!?

毎年四月から六月頃に機内販売のみで限定発売される幻のお酒であります〜

ちなみに勿体無くてまだ開けてません。

飾ってるだけで御利益がある気がします〜

なんたって機内では3000円ほどで発売されているけど日本のオークションでは一万以上で取引されているもんな。

ANAカードあれば更に10パーセントオフしてくれるんだよね〜

日本の薩摩芋焼酎の中で3M(魔王、村尾、森伊蔵)と呼ばれる一角の一つであります。

森伊蔵は確かJALのファーストクラスでも提供されているんだっけ?

今年はANA機内で販売されるのかな〜?

今からドキドキしながら期待して待ってます!

 

続いて、沖縄泡盛の古酒請福であります!

ちなみに古酒と書いて沖縄の言葉でクースと読むさ〜(沖縄方言風

f:id:kaigaiijyu:20180219140612j:image

裏を見ると12年ものと表記があります〜

僕は泡盛の酒蔵見に行くほど泡盛好きなんだけど古酒の古いのはホンマに美味い〜

これもまだ開けてないけど暑くなる季節に向けてそろそろ頂こうかな〜と思っています。

こいつは中国の親戚の方から貰った頂き物。

日本人の方から貰ったものだそうけど飲み方が分からないから巡り巡って僕のところにやって来ました〜(笑

 

続いて日本でもお馴染みのスミノフのウォッカ。

こいつはジュースに入れれば何でもカクテル風になるので手軽です。

何故か中国のネットで特売してて30人民元(日本円で500円ほど)で買ったのだけど安すぎなのでいまだに本物か分からず仕舞いです。もうすぐ飲み終わります(笑

 

一番左は中国の抽選で当たった赤ワインであります!最近中国の赤ワインは本当にうまくなったと思います。個人的には日本よりも美味しいものが多い感じがします。

 

酒は飲んでも飲まれるな〜

皆様くれぐれもペース守って飲んでくださいね〜(笑

 

スポンサーリンク