中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

【LCCピーチでの帰郷】関空で野宿わず

スポンサーリンク

中国の春節休みということで、昨日家族で香港から日本へ帰郷してまいりました〜

https://www.instagram.com/p/BeP2rBJDMlH/

香港空港なう〜今日はピーチで大阪へ〜

今回はLCCのピーチで。

一応ANAグループということでANA修行は終わったけどご愛嬌〜!?

 

関東の雪の影響かまず遅延30分。。。

そして搭乗後飛び立つまで更に一時間。。。

気がつけば関空に到着する頃には故郷京都への終バスが終わっている時間でした。

 

子供連れて野宿。

https://www.instagram.com/p/BeRwG3eDMXF/

京都の実家着いてのんびりなう〜昨日の関空はまじで大変だった〜場所もないし毛布のレンタルも品切れだった〜

ここは関西空港エアロプラザの無料休憩室なんだけどご覧の有様

聞けば成田や羽田に着陸出来ない飛行機が軒並み関空にダイバートしたとのこと。

日本人も多いけど言葉も分からないアジアの人たちも沢山いました。

言葉が分かる自分たちはまだ恵まれている方。

 

とにかく寝る場所を探さなきゃと動き回っていたのだけど、もう既に椅子の取り合い状態。

さっきまで空いていた椅子もまるで椅子取りゲームのようになくなっていきました。

空港のはじっこでなんとかフラットベッド?を確保(笑

https://www.instagram.com/p/BeQiCu6jMYp/

長男はこんな感じでタミ寝するらしいw

うちの長男もこんな格好で寝てました〜

ちなみにアイマスクはワシがヨーロッパへエティハド航空で頂いたアメニティーのものなのだ。アラビア語でぎっしり(笑

疲れたけどたまにはこういう旅もオモロいもんだ〜

スポンサーリンク