中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

東南アジア・シンガポール/マレーシア旅行4日目。クアラルンプールのKLCCツインタワーとチャイナタウン。

スポンサーリンク

四日目いよいよ旅も佳境に〜

今日は朝からクアラルンプールの国立博物館へ行っちゃいます。

ここクアラルンプール駅の裏かと思いきやobikeで行こうとしたらなかなか大変だった(笑https://www.instagram.com/p/Bafu6H_Dh2_/

アメリカドルの偽物かと思いきや日本政府のだった

売店で売ってたこれが気になって広州で待つ子供達へのお土産として購入。

旧日本軍は東南アジアでもお金とか発行してたんだね。

なかなか凄い時代です。

 

次は繁華街のブキビンタンを目指します。

するとそこに飛び込んできたのは。。。

https://www.instagram.com/p/Baf90iLDq9C/

クアラルンプールなう〜メイソウの偽物らしきもの発見!

ネットで話題の中国のメイソウ?

三宅順也的な?と思いきや、何かが違う。

ちまたで噂の「PANDA EYES」です。。もはや何が何やら!?

クアラルンプールは中華圏から近いというのもあって、こういった中華系経営の店も多い様です。

 

そしてブキビンタンで一番人気のショッピングセンターパビリオンです!

https://www.instagram.com/p/BagHFZzDs_3/

歩きすぎて足がクタクタなう〜

インドのお正月の時期に当たったらしく、ショッピングセンターの真ん中でインドのショーが行われていました。

https://www.instagram.com/p/BagMhERjQ8X/

クアラルンプールにはこんなおしゃれなところも多いなんて。イメージと全然違った

本当正直マレーシアはもっと寂れている場所と思っていた。

タイバンコクのシーロムに負けないぐらいおしゃれで豪華な場所が沢山あるとは。。

その後ツイッターのフォロワーさんに教えてもらった屋内通路を通り、KLCCのツインタワーを間近に!https://www.instagram.com/p/BagRqXHDRJ1/

フォロワーさんに教えてもらった遊歩道を通りやっと来れた!

なんか作ったのが片一方が日本で片一方が韓国だっけ?

よく知らない。。誰か教えてください〜

その後今日が旅行最後の夜のため、アジア気分を満喫するためにアロー通りの屋台街へはせさんじました。

https://www.instagram.com/p/BagW8-pD7WZ/

屋台街来た〜

この感じがまさにアジア!

やっぱ我ながらアジアの申し子的な何かだと感じます(謎

https://www.instagram.com/p/BagYl-zD0hw/

ケラッスンポイやっと飲めた!予想より梅味がきついのなーでも酸っぱ好きにはたまらんw

ここで発見!

ツイッターでもお馴染み?のケラッスンボイ。

ずっと飲みたかったんだけどやっと見つけた。

他の屋台だとライムジュースしか売ってないことが多いけど、ここのにはちゃんと梅干しらしき物が入っている!

中国語ある程度分かる人には字の通りですが、「酸っぱい梅が入ったライムジュース」と言う意味になります。

暑い場所には最適だな。疲れが取れる!

https://www.instagram.com/p/BagZA5lDBL6/

念願のサテーにありつくなう!うまし!

その後屋台で、マレーシアの名物料理であるサテーに食らいつきました。

ピーナッツソース的な甘辛いたれがそそるのです。大好物(笑

 

最後の夜なので疲れた足を引きずって、チャイナタウンへ。

https://www.instagram.com/p/BaghCTijRcW/

こういう古い建物がたまらん

https://www.instagram.com/p/BagiR9SDIFp/

このアジアの雑踏に身を埋めたい

やっぱどこの国へ行ってもチャイナタウンの雰囲気が何故かしっくり来る私であります〜

https://www.instagram.com/p/BagnW1GDLSA/

最後の晩餐はナシゴレン。そしてモヒート。これで400円ぐらいなんだから涙ちょちょぎれるよねw

本場のナシゴレンには目玉焼きは乗ってませんよ〜

実際ナシゴレンはマレー語でチャーハンの意味だそうな。

文字通りチャーハン!どーん!

目玉焼きの有無は関係ないのです〜

モヒートも疲れた身体に染みたな〜

スポンサーリンク