中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

東南アジア・シンガポール/マレーシア旅行3日目。イスラム美術博物館周辺をobikeで散策。

スポンサーリンク

旅行三日目の朝はクアラルンプールから。

駅前のホテルなので前にデッカいビルがいっぱい!おはようございます〜https://www.instagram.com/p/Bac_5E_j95c/

ってなわけでクアラルンプールからおはようございます〜もう昼だけどw

少しパソコンでお仕事してからの出発だったのでもうお昼でした。

さて何食べるかな〜ということで海外旅行の定番マックへ

https://www.instagram.com/p/BadOr-ODVBF/

マックのタイフィッシュバーガーで腹ごしらえなう

世界広しと言えどそれぞれにご当地バーガーがあるのがマック。

タイフィッシュバーガーはほんのり辛めでうまかったです!

 

クアラルンプール駅周辺を歩いていると本屋を発見。

https://www.instagram.com/p/BadOwLOjdQ5/

やっぱ子供の頃から中国語も勉強するんだねー

中国で見かけるような中国語の本もあれば英語やマレー語の本もある。

流石多民族国家を実感出来るラインナップです。

マレーシアで住んでいる人は世界の言葉に対応出来るのでいいね〜

 

さて今日の目的はイスラム美術博物館。

と思ったら近くへ行くとお経のようなものが聞こえてきます。

金曜ということで礼拝があるらしく聞こえてきているのはコーランだと判明。

皆さん建物の中に吸い込まれて行きます。

https://www.instagram.com/p/BadSgIuDy33/

イスラム教の礼拝が行われてる模様

https://www.instagram.com/p/BadStjYDOcp/

礼拝者は足を洗う

足や顔を洗って身を清める。

自分にとって初めてのイスラム圏の国のためこういった光景を見るのが初めてで驚きました。

まだまだ世界は広いんだなと実感。

 

なにはともあれ歩いてイスラム美術博物館に着いた頃には暑くて汗だく。

https://www.instagram.com/p/BadYHrGD8Dp/

うむーイスラムの模様が気になるなう〜

入り口のお兄さんはどこから来ました?と聞かれたのでJAPANと答えたところ「コンニチワ」と言ってもらえて空気が和む。

 

ここの博物館、かなり面白かったです。

写真は一枚しか載せませんが、それは行ってからのお楽しみということで〜

https://www.instagram.com/p/BadgjbwDrNe/

クアラルンプールのイスラム美術館が面白すぎる。もう三時間近く見ている。

 

それからホテル近辺へ戻ろうと思ったら既に太陽は凄いことになっています。

とにかく暑い暑い。。赤道直下の国をなめてました。

そこに助け舟が!

https://www.instagram.com/p/BadqB4ijVmN/

モバイクないのでobike初めて乗ったなう〜カード登録するのが若干不安だけど便利には変えられん!

マレーシアにはmobikeはまだ進出してないそうなのですが、obikeとやらに登録して乗ってみました。どんな道もすーいすい。

やっぱシェア自転車がある国での観光は最高です!

 

夜飯は昨夜インドカレーを食べた屋台にて。

https://www.instagram.com/p/Bad1xnfjf29/

早めの夕食ナシレマなう〜

今回はNasi lemak(ナシレマ)を食べてみました!

小魚があるのが凄い和食っぽいよね。

ナシレマはマレーシアで言うところの牛丼的存在の様です。

まさにパワーフード!

 

帰りに駅中で量り売りのフルーツ屋台を発見!

中国南方住みの自分にとってフルーツも欠かせない食べ物です。

https://www.instagram.com/p/BaehvueDiRq/

駅で買って来たフルーツが最高に美味い件。どれも広州にあるフルーツだけどマレーシアのは幸せな味がするね〜

ついでにホワイトタイガービールという普通のやつの高級バージョンと、ファミマで買ってきた抹茶メロンパンも頂きます〜

 

スポンサーリンク