中国広州発!海外移住とマイレージ

SFC修行も2017年に無事完了!ステータスポイントも沢山獲得して永久スターアライアンスゴールド会員になりました。次はANA修行でどこへ行くかな?このブログでは2011年10月より中国広東省広州在住の筆者がマイレージを駆使して海外移住を実現した今をお伝えします!

スポンサーリンク

東南アジア・シンガポール/マレーシア旅行2日目。クアラルンプールに到着!夜飯に再びインドカレーを食らう!

スポンサーリンク

スクート上昇〜https://www.instagram.com/p/Babbv84DELK/

珍しく窓際だったのでシンガポールの景色がよく見えた〜

マラッカ海峡では沢山の船が見えました。流石世界的な交通の要所だね〜

 

しばらく進むと天気が。。あれ?あれ?

https://www.instagram.com/p/BadCO5XjJPl/

初めて見た生ヘイズ。中国のpm2.5の世界的ライバルw

これほど大気汚染が進んでいるのがビックリ。山を焼くだけでこれほどの煙が出るんだね。

 

僅か1時間後のフライト後無事クアラルンプールに到着。

https://www.instagram.com/p/BabVqJNDNnW/

クアラルンプール到着なう〜

着いた記念に乗ってきた飛行機をぱちり!ありがとう。

 

KLIA2からはKLIAエクスプレスで市内へ向かいます。

バスは安いらしいけど初めてのマレーシアのため奮発して一番高い電車で。

https://www.instagram.com/p/BabbRyhj2Jl/

Kliaエキスプレスで市内へ〜今回は駅前のホテルを取ってあるんだー

 

途中現地のファミマを散策。

おにぎりが山のように売られててビックリ。現地の人にも日本のおにぎりが受入れられているのはなんか感動だね〜

https://www.instagram.com/p/Babbz8Ejzt0/

クアラルンプール空港のファミマでおにぎり発見w日本と値段変わらんやんw

 

クアラルンプール駅前のホテルにチェックイン。

https://www.instagram.com/p/BabiD_OjgG0/

ホテル到着。一泊3000円!充分じゃないか〜w

個室でこの値段はかなり安いよね。しかもこのホテルでも現地では高級な部類のようです。

 

さてお腹減ったということで、ホテルの前の屋台に脚を運びます。

でも注文の仕方が分からないのだ。。

取りあえず、テーブルに置いてあるメニューを持って直接コックさんのところへ注文しに行ってみました。

で出てきたのがこれ(笑

https://www.instagram.com/p/BabqxhRD-76/

マレーシアで初飯なう〜

なんかローカル感満載やないか?

ちなみに周りの外国人はみんなお皿に入ったご飯を食べているけれど、僕だけバナナリーフのお皿(笑

もう珍しいもの好きの僕は笑いをこらえながらインドカレーを頂きます。

余談ですがこれと同じの頼んでた周りのインド人の人達は手でこれを食べます。

自分も手でと思ったけれどそこまで猛者にはなれませんでした(笑

https://www.instagram.com/p/BabrL1njpY5/

ヤバイめちゃウマだわwインド人の店員さん言葉通じないけどうまくやってくれた〜

インド人のおっちゃんありがとう!

マレーシアでの一食目は記念すべきご飯になりました!

スポンサーリンク